読んでも得しない、個人的な感想の続きです。
「365日」
これ、最初布団の中で睡魔に襲われながら聴いてたんだけど、
ドラムがうるさい、とミスチルで初めて思った。(笑)
低音大きめ設定にしてるせいもあるかもしれませんが、
歌よりドラムが大きくないか?と感じました。
翌日以降はベストバランスと思えるくらい快適に聴いてますけどね。
なんやろ、やっぱりドラムが入ってきた瞬間、昨年のドームにワープする感じ。
ドームでの重低音の響きのなごりが感じられます。
桜井さんは歌詞がくさいと言ってたし、
たしかにくさいと言えばくさいけど良い曲は良いよね。
雰囲気があって好きです。ジェンさんも見えるし。
あの盛り上がりのドラムもすごいですよね。
魂もっていかれます。
あとね、これはちょっと残念なことですが、
そしてたぶん非難を浴びるだろうけど
サビ直前が、10代の頃に作った歌のサビ直前に似てましてね…。
あ、もちろん全然違うんですよ!私以外が聞いたら気付かないくらい。
ただあの瞬間だけそれを思い出しては恥ずかしい気持ちになるのです。
コード2つで弾き語り、持ち歌では唯一のアルペジオ曲。(笑)
しかも、録音したやつを人にあげたっていうのがね…。(笑)
ひゃぁ~!!思い出しただけで鳥肌が立つ!!
若気の至り。
あると思います。