fc2ブログ

04 | 2024/05 | 06

さりゅ~! 

NEC_0209.jpg

本日、salyuの日でした。
この春、私のライブチケット運は全てここへ注がれました。
最前列、ナカケー前。

うわー。ライブでは人生初の最前列!
あ、うそ。ドラマー大我くんのも最前列だった。
とにかく、近すぎると笑っちゃいますね。
恥ずかしくてsalyuの目まともに見れなかったもん。

心地よかったです。幸せやった…。

ネタバレあると思うので、以下はご注意ください。
箇条書きにしようかな。
・オープニングがめっちゃいい。チェロとサリュの声がしみる。
・さりゅ、超ミニのワンピースでご登場。妖精みたい。途中で脱皮。(羽がはえる)
・椅子の座り方がセクシー。女度高い。
・プチ講演会風なMCが面白い。お題はsalyuデビューまでのエピソード。
 最終的には小林さんの側近に見出されたそうです。(笑)
・声援に一般人のようにおじぎするsalyu。
・昨日アロママッサージ行ったそうな。堂島ロールも食べたそうな。
・アンコールでステージ前方に来てくれて手が届きそうな距離だったけど、
 近すぎてどうしたらいいのかちょっとわからなくなる。笑う。

私、実は高音に弱いんです。
aikoとか高音ボーカルのアルバムは全部通しで聴けないんです。
ミスチルも「Not Found」とかちょっとしんどいんです。
今回スピーカーに近いのは心配だったのですが、、、セーフでした。
やっぱり「夜の海…」にはちょっとやられましたけどね。

salyuはほんとに歌い方が変わってきてますね。
透明感が強くなって伸びるとこがめっちゃキレイです。
「アイワーナビィ~♪」とかすごくきれいやった。
透明感もいいけど、私は以前の喉を適度にしめてる(?)太い声も好きなので、
たまにはそんな歌い方もまじえてくれると嬉しいな~♪
低音の曲とか。たぶん、リリィシュシュのが好きなんやろな。

あと、ナカケー前と書きましたが、真正面がドラムだったんです!
ドラムが手前横向けに設置されていました。
音もスピーカーと生音とでめっちゃ心地よくパシッと聞こえるし、
私はけっこう見入ってしまいました。
女性ドラマーだったんですけど、すごく良かった♪
このアングルのJENさんも脳裏をよぎりました。

そうそう、隣が2席空いてたんですよね~。
てか最前列ですよ!最前列が2席も空いてるってどういうこと?
急用だったんやろか。もったいない。さりゅ、ごめんなさい。

あー、こんなもんかな。とりあえず。
あっという間でした。やっぱりsalyuはライブだな。

コメント

あ、オープニングはチェロなってなかったかも?
鼓動の音だけだったかも…曖昧

分かる!
私もリリィの時代のあの低い声が好きです。
高音だらけだとちょっと疲れるよね。

んで、ドラムの方はあらきゆうこさんって言って
福耳のドラムとかしてる人だよ。
結構有名な方で・・
んで名越さんっていうロン毛のギターの人じゃない方、
田原さん側にいたしみーっていうギターの人と夫婦なんだよ。
しみー久々のSalyuでかっこよかった!
ブログにコメント書いて返事してくれたことあるんだよ(笑)

最前列良かったねー!!
側近って誰やろうね。

Shinobuっちも低い声すきなんや~♪

あらきさん、検索しちゃったよ。
そういやsalyu、しみーさんのこと普通に清水さんって紹介しちゃって言い直してたわ。(笑)

最前列ほんと良かったです。
厚生年金でよかったと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jendrums.blog107.fc2.com/tb.php/288-a914ec31