FC2ブログ

10 | 2018/11 | 12

岸田繁さんのミスチル評がうれしかった理由 

今更ですが、ずっと書いときたかったことを少し。

一昨年(!)Mr.Childrenが2マンライブをした後、
くるりの岸田さんが日記に感想を書いてくれました。

ミスチルファンには何か引っかかる、
不快に感じた人もいると思いますが、
私はとてもうれしかったんです。

無関心(または嫌い)であろう人が、
彼らの持つ何らかの魅力に気づいてくれたという喜びです。
しかも強度な音楽オタクに。

本心のわからないタレントや音楽ライターに
ベタ褒めされるより格段にうれしい!

でも、もしあの日記をじぇんさんが読んでいたなら
不快に感じてはるかもしれないけど…
だって、、、
のちに出版された2マンライブが話題の雑誌インタビューで
くるりの名前だけ出てこなかったんですもの、、、
会話形式だからたまたまだろうし、
深読みしすぎだけど、ちょっとさみしかった。

田原さんとナカケイさんはわからないなぁ。
でも3人とも桜井音楽を愛してるから
不快感があったかもね。

桜井さんはね、嬉しく思ったんじゃないかなと。
自分を見てない人を振り向かせることに
喜びを感じはりそうな気がするから。(笑)
そっちの方が燃えるっていう。
嬉しさ半分、なにくそ半分。

でも、じぇんさんはくるりのサポートドラマーと
仲良しそうだったから嬉しい♪
(boboさん、クリフさん)


誰もが好きな音楽なんてありませんからね。
好き同士で集まって盛り上がるのもいいけど、
嫌いや言うてた人がちょっとでも興味持ってくれるのって最高。
こういう形で平和も作っていけたらいいですね。


なぜか世界平和で締まりました。(笑)
読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jendrums.blog107.fc2.com/tb.php/1397-d83422fc