FC2ブログ

10 | 2020/11 | 12

民生にうつつ(長文) 

1114目前にしてすみませんね。
幸い私の手元にはまだ会報届いておりませんので。

あのね、ちょっと奥田民生にうつつをぬかしております。

11月7日のくるりからの11月8日奥田民生。
豪華なノーベンバーだわ。

で、民生は想像以上に良席だったもんで、
ドキュンとやられてしまいました。(恋ではない)
端と言えど民生側の最前列でして、
恥ずかしいくらいの視界の開け具合。

めっちゃ見た。大満喫!
あの歌声とギタープレイに酔いしれました。
ゆるさと音楽への遊び心も好きです。
ネタバレになるから詳しくは言えませんが、、、
とりあえずかっこよく、楽しく、おもろく、気持ち良かった!

そして最後は挨拶で目の前に来てくれて
恥ずかしいことこの上ない…。

やっぱり好きなんだなぁ。
なんで今まで見に来なかったのか不思議。(きっとJENさんのせい)
音楽が好きでそれ以外には特に興味なかったんだけど、
勢いでうっかりパンフレット買ってしまいました!

前回のアルバムもちゃっかり初回限定版を買ってたみたい。
でも特典のDVDは見たことがなかった…。今度見よう。


そもそも私が民生を知ったのは小学生の頃、ごっつええ感じで。
「民生くんとアベくん」って企業の替え歌うたうコーナーで見た。
これを見ていた頃はアベくんが苦手で民生くんの方が好きだった記憶。
しかも「民生」の読み方がわからなくて「みっせいくん」と呼んでました。(笑)

そのあと同級生がサイン帳に
「イージューライダー」の歌詞を書いてくれて良いなと思い、
TV「人気者でいこう!」で曲も人も好きになり。
「イージューライダー」と「愛のために」はカラオケで十八番だった。
(この頃最も夢中になったのはMr.Children)

ユニコーンはいつ知ったのか覚えてないけど、
「素晴らしい日々」「雪が降る町」は好きだった。


なぜ今頃なのか。
きっとMr.Childrenでいっぱいいっぱいだったんだな。
他の大物の情報を得る、ライブに行くほどの余裕はなかった。
しかし、今年民生を知ってしまった、、。
京都音博でもけっこう効いたけど、
今回のワンマンかぶりつきは相当効きましたね。
楽しみが増えました。

以上、思いつくままに民生をぶつけてみましたが。笑
明日からはJENさんモードだから♪
けじめつけとかないとね。

サンフジンズももっかい聴きたいな〜。
Radio Crazy、、、しんどいな。参加できる自信ない…。

コメント

Re:民生にうつつ(長文)

実は私も奥田民生は結構好きです。
だけど、友達の旦那(デザイナー)に顔も想像する性格や仕事ぶりが凄く似ていて。
奥田民生を好きになるのは危険な匂いがするので、あえて聴かないようにしてます(爆)

Re:民生にうつつ(長文)

そうなんですね!
私の前の職場の先輩もちょっと似てるんですよね〜
中身は全く違うので見た目だけですけど。笑
民生の深みにははまらぬよう気をつける所存です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jendrums.blog107.fc2.com/tb.php/1081-e2b53a10