FC2ブログ

02 | 2010/03 | 04

Q! 

昨年からアルバム振り返りをやっておりましたが、
次の番であるQがなかなか真剣に聴けません…
当時はかなり好きなアルバムだったんですけどね。

なので、ちらっとライブ映像を見てみたら、、、あらま!
かんなり良かったので、こちらを少々語らせていただきます。

Qのツアーはもう10年ほど前のことになるんですね。
結論から申しますと、このDVDは良い!
JENさんが堪能できます!

たぶん桜井さんが真ん中にいてる割合が多いせいもあるんでしょうけど、
全体をほど良い距離から撮らえてたり、
メインの人の後ろに他のメンバーも映り込む画が多いんです。
そして比較的長めのショットが多い。

というわけで、JENさんの映ってる割合が高く、
しかもほど良い距離感なのでドラムさばきがよく見れる。
そして当時のJENさんは金髪モヒカン!さらに裸族!!
いや~、やっぱり30歳のJENさんは若いね。
なんか目が今より鋭くてギラギラしてる。(笑)

「光の射す方へ」のダンシングジェンがかわいい
「つよがり」はちょっとかよわい感じで、終末の時の方がいいかも。
ちなみにここからJENさん裸になるのですが、曲的にちょっと寒そうに見えた。
「12月のセントラルパークブルース」から「スロースターター」かっこいい。
「NOT FOUND」もしびれる感じで
「Everuthing is made from a dream」はマーチングドラムが素敵
「Hallelujah」もいいねぇ。

で、「友とコーヒーと嘘と胃袋」!
これがめちゃくちゃかっこいいんですよ!
途中のメンバー紹介のところが最高です。
リピート再生。

実は言いたいのはこれだけでした。
細かくいいところはたくさんあるんだけど詳しくは覚えていません。
とにかく「友コー」を聴いてちょうだい。
スポンサーサイト