07 | 2017/08 | 09

ブンタン食べ納め 

この冬、その美味しさに魅入られた果実。

BUNTAN!

今はまだ手に入りますが旬は過ぎました。
語るほど詳しくはありませんが、
やっぱり旬の頃の瑞々しさがすごかった!
小さいタイプの方が好みかなぁ…

ブンタン、美味しいです。
じぇんさんにも勧めたかったけど高知終わってもうた。

また来年!

1604buntan.jpg

ソフトクリームがトレンドらしい 

こんにちは、
おなかタプタプみすちびです。

バレンタイン前は百貨店に行くのが恒例です。
もちろん自分用のおチョコを買いに。
甘いもの好き同僚の影響です。

で、語ると長くなるので手短に言うと、
月曜夜は梅田阪急にひとり出向きました。
同僚が絶賛するソフトクリームが気になったからです。

先週の阪神でもソフト食べたけど、
梅阪の催事すごいな。派手やわ。
販売員の商売熱もすごい。(笑)
そしてソフトクリームの多さよ!

というわけで参考までにさくっとご紹介。


5thアヴェニューのシャンパンソフトクリーム



シャンパン風味のチョコレートソフトです。
さっぱりと美味しくてペロリ!
濃厚系が多いなか、爽やかに駆け抜けるソフトです。

食べ終えて、もう一個いけるかも!
と物色開始。
慎重に厳選の末選んだのがこちら。


エスコヤマ



美味しい!!!
ミルクチョコレートと書いてたけど
キャラメルソースのような味わいのソース。
レーズンやベリーがまたいいアクセントに。

これは2個目のチョイスとしては
ベストな選択だった気がします♪


でもさすがに2個食べたら冷えますね。
おなかタプタプいわせながら帰宅。
塩気求ム。

くりきんとーん 

清須会議を見ました。
実際の歴史がどうなのか興味が出た。
日本史まったくだめなんで知らないことだらけなんです。

さて、ジェンさんに教えてあげたいシリーズ。

栗の季節でっせ~♪
岐阜の和菓子屋のくりきんとんが好きです。
今日は売り切れてたから
干し柿にくるまれたくりきんとんをば。

福柿!
干し柿好きちゃうけどこれはいけます。
なにより栗がおいしいの。

fc2_2014-09-12_22-58-43-456.jpg

フランボワーズ大福 

Jenさんに教えてあげたいシリーズ

フランボワーズ大福。
この上品な甘酸っぱさよ。

140907b.jpg