07 | 2017/08 | 09

じぇんさん×鼻セレブ 

ツアーグッズの鼻セレブが届きました。
2箱セットで600円。4セット購入。

鼻セレブはそのへんで買うと
1個あたり200円前後でしょうか。
ティッシュは秋春の花粉シーズンに使うので
実質1セットあたり200円で箱を買ったことになる。
4セットでも合計800円というお値打ち。

数あるものはおもちゃになる。
早速遊んでみました。


英哉の階段の〜ぼる〜♪

20170819211451a4d.jpg


君はまだジェンデレラさ♪

2017081921145391e.jpg


トージェンポール?
ヒデヤムポール?

20170819211454edc.jpg

こんなに見られたら落ち着かない?
大丈夫、普段は封印できるから。

20170819211456f04.jpg

さっそく一箱開けて使っております。
ちなみにこれ、裏面も凝ってます。
まだ届いていない方はお楽しみに。

Paiste 

じぇんさんが使ってるシンバル、Paiste。
ちょっと試打してきました。

Paisteのシンバルは他社よりも明るいサウンド。
雑味のないスッキリした音色だから、
シンバルの音がより際立って聴こえるのが特長だそうです。
Ludwigドラムとの相性もいいんですって。

たしかに、じぇんさんのシンバルワーク際立ってる。
自分が最近シンバルを気にして聴いてるせいもあるけど。

あぁ、ロマンやわ。
ロマン感じました。

じぇんさんのドラム音目覚まし時計ほしい。

himawari発売 

himawari発売おめでとうございます!
本日フラゲ日です。

とりあえずDVDとCDをひと鑑賞。

いやぁ、ええですなぁ♪
どちらも2回目いきたいとこですが
もうこの時間なのでおあずけです。

himawariも演奏の細かいところに
おっおっとなったし、
ライブ音源ではホールに行って
小さいMr.Childrenを聴いてる気分になった。

そして最後に忙しい僕ら。
追い出しBGMでちらっと聴いたことあって
あまり期待せず聞き始めたんだけど、
途中からものすごいことになっていって、
引き込まれてました。

創造力が掻き立てられるのかなぁ…
全部目閉じて聴いてたんだけど、
忙しい僕らを聴いてる間に
10億ぐらいの生命が芽吹いて成長したね。

こんなMr.Children初めて、という印象。
忙しい僕ら、すごいです。

写真はたわれこです。
大型パネルと向かいの特設スペース。



短髪英哉はかっこよすぎる 

こんばんは。
先週は福岡ヤフオクドームに行ってきました。

見てきたものを記録に残したいけど
気力が出ないこの頃…

ここでネタバレ話はしませんが、
これだけは言わせてください。

短髪のじぇんさん、かっこ良すぎる!

男前が皆さんにバレてしまったのではないでしょうか。
次に会うのは長居。
その頃にはもう伸びているのか、
それとも短さをキープするのか…

私もそろそろ切りに行きたいところです。

あ、そうそうネピアね。笑
新たにグッズに追加された鼻セレブ。
今後、企業からのコラボ願い増えそうですね。
私もコラボしたいです。(何)


北海道に想いをはせて 

名古屋から1週間が経ちました。

私はこの間に東京へCITY BOYSを見に行きまして、
こちらも非常に感慨深い公演だったもんで、
もうMr.Childrenと仕事と切り替えが大変で…

いや、切り替えできませんでしたね。
混じりあってどっちも激熱です。
CB好きなミスチルファン知らないけど、
つながるものがあるんですよ、ほんと。

というわけで気持ちを整える時間がないまま
6月17日を迎えております。

久しぶりのライヴレポートが書けました。
書き方忘れたし、長いししんどかったです。
読むのもしんどいと思います。(笑)
もうレポート書ける気がしません。

iPadにキーボード付けて書いたせいか
指3本くらい腱鞘炎になって、首も痛い。
満身創痍です。
ですが、じょじょに雑になっていくいつものパターン♪

Thanksgiving25名古屋初日の様子を知りたい方は
読んでみてくださいね。【※ネタバレレポートです】

→Thanksgiving25ナゴヤドーム初日のレポを読む

北海道のみなさん、
英哉と楽しい一夜をお過ごし下さい!