09 | 2017/10 | 11

ごらいこう 

帰り道、ちょっと遠回りして
ふたファイトしたおかげで
ライコウを捕まえられました♪
(ポケGOの話です)

私はレベル23のペーペーで、
そない真剣に取り組んでもいないので
久しぶりの大物ゲットに興奮しました。

一緒に戦ってくれた見知らぬ約20名のおかげです。
周辺にいたスマホ見てる人みんなに
ありがとう!って伝えたくなったよね。

そういや、じぇんさんが会報に載せてたやつ
私のポケGOの先輩に見せたら
めっちゃレアやで!すごい!!
と驚いてはりました。
あれ、わかる人にしかわからん自慢なんですね。(笑)

いつかじぇんさんとも一緒に狩ってみたいです♪

ドラムの日 

本日10月10日はドラムの日になったそうです。
そうか、と思いながら特に何もせず。
昨日叩いたしな。
あとでスネ哉ながめよかな。

と思いながら、
WOWOWでやってた
ap bank fesを見ています。

桜井さんはすごいね。
最近は妙に親近感わく時もあるけど
やっぱりステージではスター感が違う。
歌の力がすごい。
他のミュージシャンとはまた違う何か。
なんでしょうね… 発するものの飛距離が遠い。

あと見た目はかわいいスターだけど
内ではものすごいこと考えてる変態ってのがいいよね。
そのおかげで今のMr.Childrenがあると思ってます。
うまく説明できないけど、褒めてます!

と、
なぜかドラムの日にヴォーカルの話。(笑)
ヴォーカルありきのJenさんドラムですから。

10月10日、ありがとう、ドラムス。

帽子記念日 

昨日は朝からキャップかぶったJenさんのお姿を拝見し、
夜は数日ぶりに開いたポケGOで卵がかえり、
キャップをかぶったピチューをゲット!

だから昨日は帽子記念日。

そして今日は熊本のライブ写真が公開されましたね。
良い写真だった!
まだ見てない方はぜひご確認ください。

DISC化が待ち遠しい。

170912b.jpg


夏休みの終わりに 

夏期休暇が終わって
明日から社会復帰です。
明日はリハビリかなぁ…

今年はMr.Children長居2デイズと
法事2デイズがあったので、
間の休日は疲れ取るため怠惰に過ごしました。
なので充実してたのか、無駄が多かったのか…

とりあえず長居2デイズは素晴らしかったですね。
じぇんさん好き。
私はあと熊本に行く予定です。
じぇんさん、そのあとどうするの?

盆がくる、JENがくる 

早いもんでもうすぐ盆。
長居。じぇんさんが大阪に!

さすがにまだ短髪ですよね。
短髪じぇんさんはカッコ良すぎる。

楽しみですね。
何も準備できてないけど…
チケットさえあればなんとかなる。

最近はじぇんさんのサウンドチェック動画ばかり見てます。
そして思うことは、、、

岸さんのチューニングが素晴らしい!
私はスネアもろくにチューニングできないので、
本当に尊敬します。
心地良いサウンドをありがとう!

それにしても短髪じぇんさんってさぁ〜
かっこいいよねぇ〜♪


そんなことを考えながら、
奥田民生のアルバムを予約して帰ってきました。
9月6日発売です。